<緑の騎士団>

NGO.Green Organizer

 NGO.緑の騎士団は、内閣府認証NPO法人グリーンアライアンスの海外支援・協力事業部として創立された組織です。
今、世界の多くの国々は石油価格の高騰にあえぎ、多くの人たちが飢餓や食料不足で苦しんでいます。地球温暖化は止まるところを知らず、その影響は私達の生存をも脅かそうとしています。

このような迫り来る地球規模の危機を救うため、心ある多くの人々や企業の協力を得てNGO.Green Organizer(緑の騎士団)を結成しました。そこで選んだ活動のひとつがNGO.Green Organizer(植林活動を海外で展開する非政府組織)及び東南アジア各国関係機関及び団体とタイアップして行う「ジャトロファの植林活動」です。




Jatropha が世界を救う!!>

ジャトロファは荒地で自生する樹木の一種であり、その種子は油分に富み、次世代を担う代替燃料として注目されているBDFBio Diesel Fuel)となります。

⇒ ジャロファ(ヤトロファ)はナンヨウアブラギリとも呼ばれて、インドネシアやフィリピンなどでは自生しています。植えてから3年目で油分を含んだ実を結び、その実からディーゼルオイルを抽出することができます。旱魃や病害虫にも強く、低コストで栽培することが可能です。

NGO.緑の騎士団